2016-07-16から1日間の記事一覧

絵師さんのTweetをRTするbotについて(5) - フィルタリングと個別TL掘削

ノイズ除去の方法 実装済の機能は以下のとおり。 フォローしているユーザーがRTしたものは除去する RT数とふぁぼ数で閾値を設け、閾値に達しないものは保留扱いとする。保留扱いのTweetは次のbot実行時にシャッフルして再度評価し直す。 これでずいぶんノイ…

さくらVPSを借りてpython baseのTwitter botを起動するまで(2)

前回環境構築は完了したので、Twitter botを起動するところまでやってみる。 各種テストコードを試しさくらVPS上の環境でのpython等の動作を確認する botの絶対参照部分の修正を行いbotの動作を確認する cronのテストを行なってcronの動作を確認する 低頻度…

さくらVPSを借りてpython baseのTwitter botを起動するまで(1)

python3.5 + tweepy3.5.0 + cron 環境でbotを回したい…ということでサーバーを借りることにした。特にサーバーをいじった経験がないので、ちょこちょこぐぐってみて他の人のブログ記事が豊富なさくらインターネットにしてみることにした。無料期間が2週間つ…